

デジタル一眼で水中写真「バルス!!」

本日の写真は、バルスイバラモエビというモエビの仲間。
少し深い場所のスナイソギンチャクに共生していて、とってもキレイです(^_^)♪
今回撮影したのは、体長1cm弱の子。
かわいかったな~っ。

Nikon D300 + 105mm x 2倍テレコン

バルス2009_1

バルス2009_2

theme : 水中写真
genre : 写真

デジタル一眼で水中写真「アカメちゃん」

今日ご紹介するのは、西表で撮影したアカメハゼです(^^)
とっても小さいくって、体はスケスケ。
赤目とは言っても、ピンク色って感じです。
カワイイですよねぇ(#^.^#)

カメラ;Nikon D200 + 105mm

アカメハゼ2

アカメハゼ1

デジタル一眼で水中写真「アカホシカクレエビ」

本日ご紹介する写真は、アカホシカクレエビです。
キレイなイソギンチャクやコーラルに住んでいるので、とてもキレイ☆
今回の子は、赤いヤギについていました。

撮影地;東伊豆 富戸
カメラ;Nikon D300 + 105mm

アカホシ1

アカホシ2

theme : 水中写真
genre : 写真

デジタル一眼で水中写真「オルトマンワラエビ」

今日ご紹介する写真は、オルトマンワラエビというヤドカリの仲間。
英名は、「Ortmann's spider-crab」って言っていうくらいで、まるで蜘蛛みたい。。。
でも英名ではカニって…。
ヤドカリなのか、エビなのか、カニなのか、とっても不思議です(+o+)

この子は、とてもちっちゃかった子ども。
背景がキレイなところに住んでいるので、被写体としては人気者です♪

NikonD300 + 105mm

オルトマン1

theme : 水中写真
genre : 写真

デジタル一眼で水中写真「金色の野 クダゴンベ」

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年はじめての写真は、いつ見てもフォトジェニックなクダゴンベです!
紅白の格子柄がキレイですねぇ(>_<)

撮影地;雲見
カメラ;D300 + 105mm

クダゴンベ(雲見)

theme : 水中写真
genre : 写真

デジタル一眼で水中写真「極小ピカチュウ」

今日ご紹介する写真は、ピカチュウことカンナツノザヤウミウシの超チビすけです。
体長1~1.5mmくらいだったでしょうか。ゴマ粒ほどもないくらいの大きさでした。
可愛かったなぁ~。

カメラ:Nikon D300 + 105mm + クローズアップレンズ
場所:西伊豆 大瀬崎

ぴかちゅう1

theme : 水中写真
genre : 写真

デジタル一眼で水中写真「コガネスズメダイyg」

今日ご紹介するのは、コガネスズメダイの幼魚です(#^.^#)
いつもバックがキレイなところにいるので、キイロが映えてキレイです♪
目がおっきくてカワイイ被写体ですねっ(^^)
写真は、東伊豆 富戸で撮影しました。

Nikon D200 + 105mm

コガネスズメ1

コガネスズメ2

コガネスズメ3

theme : 水中写真
genre : 写真

デジタル一眼で水中写真「憧れのウミウシカクレエビ」

ダイビングをはじめてから、ず~っと撮影してみたかった被写体に
やっと会うことが出来ましたぁ(^v^)

それは、ウミウシカクレエビという、ウミウシに住んでいるカラフルなエビです。

ウミウシ自体がカラフルでキレイなうえに、この鮮やかなエビ♪
最強の組み合わせですねぇ~。
とってもフォトジェニックです!!

また会いたいなぁ~(#^.^#)

ウミウシカクレエビ1

ウミウシカクレエビ2

ウミウシカクレエビ3

theme : 水中写真
genre : 写真

デジタル一眼で水中写真「コガネスズメダイ」






今日ご紹介する写真は、今愛用のD300の前に使っていたD200で撮影したコガネスズメダイです。
ピンクのウミトサカの近くをスイスイ泳いでいました。
淡いピンクとキイロ+ブルーがキレイですよねぇ(#^.^#)

撮影;東伊豆 富戸
カメラ;Nikon D200+105mm

コガネスズメ

コガネスズメ2

theme : 水中写真
genre : 写真

デジタル一眼で水中写真 「イシガキカエルウオ幼魚」

こちらの写真は、西表であったイシガキカエルウオの幼魚です(^v^)
下半身は、まだスケスケです。

体長2~3cmくらいだったかなぁ~。
可愛かったぁ(#^.^#)

カメラ; Nikon D300 + 105mm

イシガキカエルウオ2

イシガキカエルウオ1

イシガキカエルウオ3

theme : 水中写真
genre : 写真

プロフィール

KEN

Author:KEN
愛機のデジタル一眼レフ(NikonD300)を使用して撮影した水中写真をご紹介いたします。

姉妹サイト「マクロ魂 水中写真Blog」もよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
